ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

箱根旅行2(夫)

 

こんばんはーーー!

やっと1週間が終わりましたね(//∇//)

明日は休みだやっほーーーーい!!

 

今日は箱根旅行パート2です!!

growingfamily.hatenablog.com

 

さてさて、ポーラ美術館の後、1日目の夕方は少しお茶したいねってことで、バスに乗りホテル近くにあるカッフェに行きました!

 

店はここ!!カフェ、ポコアポコです!

f:id:growingfamily:20190222230046j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14048224/top_amp/

 

私はコーヒーとケーキのセット、妻は夕食を気にしてのローズマリーを注文!

コーヒーはマスターこだわりの一杯!香りが芳醇でとても美味しかったです。

ケーキはモンブラン!お皿の周りにはアイスもいっぱいトッピングしてくださりました!

(妻はローズマリーティーと勘違いしており、お茶っ葉を入れ忘れたんじゃないかとそわそわしてました、笑)

 

ランチメニューも豊富だったので、今度はご飯食べに行ってみたいです!

 

さて、その後はホテルに!

泊まったのは「川涌の湯 マウントビュー箱根」

 

ゆっくり入れる温泉があり、特に朝は1人でゆっくり露天風呂に入ることができて大大満足でした。前日に雪が降ったこともあり、少し積もった雪を見ながらの温泉は最高。

 

こんな感じで、1日目は終了です!!

 

コッケコッコー🐓

【旅行2日目】

さて、2日目の夜は強羅のホテルに泊まるため、まずは荷物を置きに、朝一で強羅へ!!

 

そして身軽になってから、これに乗りました!

f:id:growingfamily:20190222231503j:image

箱根登山ケーブルカーです!

 

メッッチャ混んでました!!

そして、乗ること約10分で終点の早雲山駅に到着!!

 

その後はロープウェイへ大涌谷へ!

 

乗って改めて思いましたが、こんな乗り物作るって人間すごいですね。

整備員さんたちが毎日点検されているので安全だと思いますが、最初に乗った人、どんな気持ちだったんだろ。笑

f:id:growingfamily:20190222232238j:image

 

そんなこんなで、大涌谷に到着!!

 

言葉で語りきれないので写真みてください!!

f:id:growingfamily:20190222232456j:image

 

壮観です!!

 

また、おみやげ屋さんなどお店もいっぱいあり、かなり楽しめました!!

 

さて、次は下山していくのですが、そこからはまた次回で。笑

(途切れ途切れですみません)

 

では、皆さん今日はよく寝て充実した週末を過ごしましょう!!

 

growingfamily.hatenablog.com 

growingfamily.hatenablog.com