ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

てんしばとマラソン (妻)

おっと、最近更新が滞っていました😳

 

先週は、友人と大阪市立科学館へ行ってきました☺️

 

その前に、中之島付近でランチ✨

ビジネス街だからか、日曜日が休日のご飯屋さん多く、事前に予約していきました。

 

スペイン料理のバルのお店でした!美味しかった💕

 

その後、お目当てのプラネタリウムへ。

f:id:growingfamily:20190518182110j:image

これを見てきました。

うーーん、、、私はベタに星座の神話系の内容の方が好きだったかな、、笑

 

その後は天王寺公園の芝生、略して天芝へ。

f:id:growingfamily:20190518182345j:image

f:id:growingfamily:20190518182350j:image

 

とても賑わってました!おつまみとお酒を買って、夕方までまったり😍楽しい一日でした。

 

今日は、会社の同僚に誘われて、企業対抗駅伝に参加しました。

淀川河川公園で、5人、5kmずつの駅伝です。

 

ちゃんと走るの、なん年ぶりだっただろう…たぶん、2年半ぶり😵大阪マラソンに出場以来、走ることなんてありませんでした。

 

5kmでも、ほんっっとうにしんどかったです😭普段まったく運動をしないので、体が老化してました。

結果は28分30秒ほど。

 

もう当分走りません。

しんどすぎました。

過度な運動はかえって身体によくないですよね笑

 

その後は簡単にバーベキューでした☺️✨

ビールが美味しすぎました!

 

ではまた。