ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

食生活(夫)

健康に生きるためには食生活の質が大切です。

 

ただ、社会人になってから残業とか飲み会で、乱れがちな気も、、、

 

なので、今の自分の食生活を書き出してみて、反省点あれば改善につなげたいと思います。

 

【パターン①通常時】

朝: 納豆卵かけご飯

 冷凍しておいたご飯をチンして、生卵と納豆ぶっかけるだけの超簡単かつ高タンパク朝食

 

昼: コンビニ

 おにぎり・サラダチキン+α

 最近時間ないのでデスクでサクッと食べられる食事に

 

夜: 松屋orどっか定食屋(500円くらい)

 

昼と夜合わせて1000円には最低収まるように、、、

 

【パターン②飲み会ある日🍺】

朝: 納豆卵かけご飯

 

昼:コンビニ

 

夜:飲み会

 

翌朝:ブルガリアヨーグルト + プロテイン

 胃の負担考えて軽めに

 

【結論】

こうやってみると、野菜は不足しているものの、バランスは取れてそう!!

 

ただ、、、、

問題は、、、、、、、、、

 

飲み会が多いんです。とても。

特に今年に入ってから、多い時は週4回とかほぼほぼ飲み会の時もありました。

(しかもほとんど社内の飲み会です)

 

そして、何度か酔いつぶれたことも、、、、。

自分の健康のためにも、そして家族のサイフのためにも、飲み会は選んで参加する(基本はしっかり帰る)ってことを今月からのテーマとして行きたいと思います!!