ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

映画 (妻)

 

暇な時は、家で1人映画を見ています。

我が家が契約しているインターネットテレビは、NetflixAmazonプライム

あと、金曜ロードショーも面白そうなものは録画してます。

 

ここ2か月以内で見た映画はざっと以下の通りです😎✨

今更かーい!というものも多いですが。笑

 

英国王のスピーチ

インターステラー

カメラを止めるな

名探偵コナンゼロの執行人

タッカーとデイル

レミゼラブル

ローマ

ミッションインポッシブル

ニューシネマパラダイス

アラジン (映画館) 

 

10本くらい。映画を見る時は、だいたい前調べします。同じ見るなら、名作を。ということで、色々調べて評価の良さそうなものをチョイス✨

 

この中だと、レミゼラブルとニューシネマパラダイスが個人的にはダントツで素晴らしい映画でした。😭どちらも、涙なしでは見られない、、、。

本当におすすめです。

 

タッカーとデイルは、夫と爆笑しながら見ました。グロいけど、めっちゃ面白いです!!笑

 

死ぬまでには絶対に見ておかないと!と、不朽の名作と言われる映画もコンプリートしていってます☺️

 

昨年の年末ごろには、ついにやっとゴットファーザーの1と2を見ました。いやー、長い長い、長すぎる。笑

ただ、もう50年近く前の映画とは思えないほどのクオリティと、素晴らしい構成、内容でした。

 

映画は、いろんな感情と感動、経験を与えてくれます。人生経験豊かにしてくれる、素晴らしいものですね(^∇^)

 

またレビューが溜まったら、ご紹介しますね。