ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

おすすめ映画 (妻)

最近、またサボってしまいました🙇‍♀️あちゃー

 

ダメですね、一回期間が空いてしまうと、書く気が無くなってしまう、、、( ;  ; )今日からまた頑張りますー!

 

それでは!今回はこの夏休みで見た映画をご紹介。星は、私の個人的見解で評価。

 

みた順に

★★★☆☆ 万引き家族

★★★★☆ライオンキング

★★★☆☆ 天気の子

★★★☆☆ シンゴジラ

★★★☆☆ あやしい彼女

★★★★☆ 12人の怒れる男

★★★★★ 最強のふたり

★★★★★ プライベートライアン

 

の8本。今更なのも含まれてますが笑

話題の天気の子は、描写が本当にキレイ。ただ、ストーリーをもう少し丁寧に詰めて欲しかったなー、という感じで、個人的には少し残念(←めっちゃ偉そうや🤭)

 

あやしい彼女は、テンポよくストーリーが進んで、見ててあきませんし、結末もすっきりしてていいです✨心から感動、とゆうものではありませんが、気楽に見られておススメ。

 

最強のふたりは、本当によかった!!!コメディ要素もあって、暖かくほんわかな映画でした。

 

プライベートライアンは、戦闘シーンのグロが少し苦手でしたが、全体を通して、素晴らしかったです。戦争や、戦争で戦ってきた人々について、そして犠牲とは、とか、色々考えさせられます。

 

 

私は映画が好きでよく見るのですが、個人的な見解で言うと、素晴らしい映画の条件の1つは、ストーリーがスムーズに流れて、ストーリーの展開にいたる原因や理由がきちんと描写されていて、見ている人に【?】を残さないものだと思います。

 

結末や原因を観客の予想に任せるものもあるかと思うのですが、それはとても手抜きで不親切に思えてしまうのです🤔

わたしの性格上、きちんと知りたい!きちんと伝えて欲しい!というのもあるのかもしれませんが笑

 

また見たものが溜まったら、レビューしますねー!