ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

タイ、バンコク旅行!バンコク市内からドンムアン空港への行き方!

バンコク市内からドンムアン空港への行き方について、私が利用した電車とバスを利用して移動する方法を共有します!

 

日本へのLCCの発着は、スワンナプーム空港ではなく、だいたいこちらのドンムアン空港になります。

 

電車とバスを利用すると、一人当たり100B以内で行けるので、かなり安くついておススメです!

私はナナ駅から乗車したので、電車賃44B(ナナ駅→モーチット駅)+バス代30B(モーチット駅→ドンムアン空港)の合計74Bでした!(2019.9現在)

 

BTS(スカイライン)でモーチット駅を目指してください!

 

②モーチット駅に着いたら3番出口へ!

f:id:growingfamily:20190927153143j:image

f:id:growingfamily:20190927153418j:image

案内板の表示に従えばOKです!

 

③歩道橋を渡って、向かって右の階段を降りたら先のバス停へ!

 

④「A1」「A2」のバスに乗ってドンムアン国際空港へ!

 

分からなかったら、誰かに英語で質問、もしくは「ドンムアン空港」の名前だしたら教えてもらえるので、簡単に行けますよ!