ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

外出自粛期間明けの滋賀雄琴温泉旅行

こんにちは!久しぶりのブログ更新です。

※2021年6月の下書きをもとに更新

 

Covid-19の影響もあり、外出できていない日も続いておりましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

自粛期間明けに私たち夫婦は滋賀の雄琴温泉へ1泊2日の旅行に行ってきました!今回の旅行のコーディネーターは妻です。以下のような素敵なプラン!!

 

■1日目

 09:30 大阪の自宅を出発
 11:00 ランチ
 12:30 佐川美術館
 15:00 道の駅びわ湖大橋カフェ
 16:00 宿

■2日目

 10:30 出発
 11:00 琵琶湖博物館 
 14:30 石山寺
 16:00 京都の家族のもとへ
 18:30 帰宅

 

ほんっっとうに充実した旅行でしたので、少し共有です!

 

まず出発して向かったランチのお店はこちら!!

「What's The Life Style」さんです。

www.k-whats.net

 

平日に行ったので空いてるかな~と思っていたら大間違い!予約した時点では最後の1席とのことでした。

でも、食事してみて人気も納得です。見てください、このおしゃれな空間&おいしそうなご飯。

 

 

食事が終わったら次に向かうは「佐川美術館」。なんと、佐川急便が創業40周年記念事業の一環として開館した美術館とのことです。

 

www.sagawa-artmuseum.or.jp

 

見ごたえ十分で楽しかった。

そんな感じで、ホテルに宿泊してまったりと過ごして帰りました!

 

滋賀旅行もまだまだ楽しめるところがたくさんあると思うのでまたコロナが落ち着いてきたら旅行に行きたいなと思えた良い旅でした!