ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

健康習慣 食生活

なんだか体が老いていってる気がしました。また頭の働きが悪い気がする、、、

 

そんな時に、どういった経緯か忘れたのですが習慣を見直そうと思い立ちました。

特に食生活。乱れている気がする。基本好きな時間に好きなものを食べて、そして外食も最近多いし、外食時には食べ過ぎている気がする、、、

 

ヨクナイネ

 

ってことで、食事管理アプリをダウンロードして使っています。

 

私が選んだのはこちら

‎「あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理に」をApp Storeで

 

もう2週間は続いています。

これを始めて気付いたことベスト3!!

 

① ご飯しっかり食べても脂質に気をつけたらカロリー全然大丈夫!

② お菓子は脂質や糖質高い!食べ過ぎ絶対ダメ

③ ミネラル・ビタミン意識しないと不足する

 

まずはスタート時の体重72kgから68kgまで落とすまで頑張って続けます!