ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

普段のスキンケア (妻)

 

27歳OL、普段のスキンケアです。

はい、ほぼプチプラです😂笑

f:id:growingfamily:20190619224411j:image

ハトムギ化粧水

ハトムギ保湿ジェル

ニベアクリーム

クリニーク モイスチャーサージ

そして

ハダクリエ

 

昔は高い化粧水やクリームなど買ってみたこともあるのですが、あんまり効果を感じられず。。

 

むしろ、安いやつでもケチらずに惜しみなく使う方が私の肌には向いているようです。

 

まず、お風呂上がりは

ハトムギ化粧水を手にとって何回かパッティング→ハトムギ保湿ジェルを多めに肌にのせて、ハダクリエ→ジェルが馴染んだら、ニベア

 

朝、顔を洗ったあとは

ハトムギ化粧水を手にとって何回かパッティング→クリニークをよくぬりこむ→ベースメイク

 

という感じです。

とにかく、化粧水を惜しみなく使っています☺️平均で4〜5回くらい?です。

最近、乾燥が目立つので、第一に保湿、を大切にしています。

 

と言っても、素肌の写真がないと、どんなもんかわからないですね、、、笑

 

毎日の手間で将来の肌が変わってくると思うので、できるだけ頑張りたいものです😂年齢的にも肌の曲がり角なので、スキンケアをなるべく大切にしていきます。

 

と言っても、栄養や睡眠、生活習慣によって大きな影響を受けると思うので、そこも含めて、ですが😣