ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

父の命日

2018年に父が死去しました。そのことを綴った記事はこちら。

息子から見た父の人生(夫) - ほのぼの夫婦のまったり日記

一周忌はしっかりしつつも、時が経ち、我が家も子どもを授かり、充実した日々を過ごす中で、父の命日のことなどすっかり忘れていました。

 

そんな中、久しぶりに夢にお父さんが出てきました。内容はしっかり覚えていないですが、父・母・妹と一緒に夢に出てたように思います。朝起きて、久々に夢に出てきたな〜って思っていると今日が命日だったことを思い出しました。

父が「毎年冷たいな」て思って夢に出てきたんでしょうか。夢って不思議。

 

ディズニー映画のリメンバーミーを思い出したので、家に飾ってある父の遺影の前に350mlのキリンビールを供えました。最近理解力がめきめき伸びている2歳10ヶ月の長男にも「パパのパパやで。じいじやで。」としっかり伝えておきました。

 

あと、今日は長男が朝起きて家のトイレで初めておしっこできましたので、我が家の記録としてブログに残しておきます。

 

〈今日長男と出かけた時の写真。 ネモフィラです。「成功」の花言葉をもつことから、新しい挑戦や目標に向かう人へのエールとしても最適とのこと。〉

f:id:growingfamily:20240427174837j:image