ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

かけがえのない日常

トツキトウカという妊娠中の夫婦がお腹の中の子供の成長を知るためのアプリを使っています。

 

今朝、通勤前に見ているとEvery day is special って文章が目に止まりました。毎日は特別なもの。日常の幸せを感じるためにもシンプルですが素敵な言葉ですね。

 

最近、2歳2ヶ月の長男がイヤイヤ期の最中です。何をするにもいやいやいやいや。たぶんイヤイヤ期という言葉を知らなかったとしてもイヤイヤ期と呼んでしまうほど、嫌ばかりです。

おむつを替えるのも、お風呂に入れるのも、ご飯をあげるのも、夜の寝かせつけもスムーズに行くかどうかはボスベイビー(長男)の気分次第。

そんな状況ですが、昨日の夜寝かせつけをしているときに、息子がコロコロっと転がって体を密着させてくるので、まぁこういった経験できるのも今のうちだけか、数年経ったらこんな経験もできなくなるんやなぁ〜っと考えると、この瞬間を大切にして楽しもうと思えました。

 

ただ、その数十秒後、息子の方向転換により顔に足を置かれて、一度抱いた気持ちもどっかに行ってしまいましたが、、、笑

 

おしまい