ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

なんでブログを始めたの?3つの理由!!(夫)

こんにちは。夫です。

 

本日はブログ開設2日目!

何を書こうか、そんなところからドキドキしながらテーマを考えています。

 

さて、今日はブログを始めるに至った経緯を簡単に書かせてもらいます。

 

理由は次の大きく3つ!

 

 

枠切りがイマイチな気がしますが、

ひとつひとつ説明します。

 

①「伝える」方法のひとつとしているブログに興味を持った

 

突然ですが、皆さん今年の抱負(Reputation)は何ですか?

ダイエット、英語の勉強、家族サービスなどなど、、、、何を掲げましたか?

 

私がかかげたのは「アウトプットし続けること!!」です。このことにとことん拘って取り組みたいと思います。

 

なぜか。それは「仕事」において、自身が生み出している成果に物足りなさを感じるからです。資料作成、プレゼン、他人を巻き込む推進力。今、社会人5年目ですが、未熟も過ぎるほど未熟です。

 

そんなことを感じながらもんもんとしてました。どーしたらもっとスキルを上げれるか、憧れの先輩に近づけるか。

 

、、、、とりあえず、アウトプットを繰り返すしか無いんじゃないか?←単純

 

私の好きな言葉に

『努力した者が全て報われるとは限らん。

しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!』という言葉があります。(はじめの一歩、鴨川会長の言葉)

 

トライアンドエラーを繰り返して人は成長していく。

 

なので、とりあえずアウトプットを繰り返して表現力、伝える力を向上させていくことに決めました。

 

そんな中、自身の興味がある「投資」「ライフスタイル」「ダイエット」「英語学習」についてのブログを見る中で、作成者の表現力、記事の構成力に感銘を受けました。

 

そして、その方々が仰るのは「繰り返して繰り返して上手くなった」ということです。

 

よし、私もやってみよう!これが理由の1つです。

 

②現在(いま)の自分のため

ここまで書くと①の内容と被ってるなと気付きました。。。。

ブログを通じて、自身のスキルを向上させたいと思います!(あと、考えを外に出すことでストレス解消)

③夫婦の将来のため

機会があれば触れたいと思いますが、現在妻とは別々に暮らしています。単身赴任中です。いつ一緒に暮らそうか、よく話しますが解決策を広げるためにも、このブログのように新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

以上、全然まとまらなかった内容が、ブログを始めた理由です。

 

スモールスタートでもいいと自己肯定しながら、これからも、ほのぼの日記書いていきますのでよろしくお願いします!!