ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

ダンボール問題 (妻)

私、必要なものとか欲しいものは、ほとんどインターネットで買います✨食品も生協を利用しています。

 

今住んでいるところは宅配ボックスが設置されているので、直接受け取れなくても帰宅時には届いているし、本当に便利!

 

ショッピングと違って、歩き疲れないし、持ち運ばなくてもいいし、すぐに届くし、ポイントも貯まるし、衝動買いもないし、いいことばっかり🥰!

 

でも、ただひとつデメリットがあるんです。

そう、配達する時の梱包材とダンボール。。。

 

過剰な梱包材だと胸が痛むし、ダンボールはすぐに溜まってしまうし…

 

しかも、ダンボールは紐でまとめてゴミ捨て場に出さないといけないので、ある程度貯めないといけないんです。(勝手に溜まる)

 

ガムテープ切って折りたたむのも、束ねるのも、紐でくくるのも、本当にめんどくさい!!

 

今、うちの玄関には折りたたまれていないダンボールが山のように積まれています。笑

 

先週末旦那が来た時に、ダンボール処理係を命じたのに、放置してそのまま帰ってしまったし。家事は分担しないと!

 

次回の帰省まで耐えます。