ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

天王寺でフェルメール展!!(夫)

こんにちは!

 

天王寺にある大阪市立美術館で開かれているフェルメール展に行ってきました!

f:id:growingfamily:20190412161657j:image

混んでる中で見るのは避けたい、、、ということで休日に休みを取って、レッツラゴーです!

 

さて、天王寺駅で降りて、美術館に向かう道中、あれれ、、、、?思ったよりも人が多い、、、、

f:id:growingfamily:20190412161136j:image

 

皆さんお目当はやっぱりフェルメール展でした。

 

f:id:growingfamily:20190412161630j:image

f:id:growingfamily:20190412161641j:image

 

 

フェルメールはオランダ出身の画家で17世紀に活躍されたとのこと。

 

正直、私は美術に明るくありません。そんな、私が感じたことは、表現力の高さです。

展示されていた写真以上にその瞬間を抑えていることに加え、何かが加わっているような気がしました。

人の表情、物の描写どれを取っても。

 

ボキャブラリーが無いので、これ以上表せません、、、笑

 

f:id:growingfamily:20190412162809j:image

 

平日に行きましたが、結構人がいましたので休日はすごい混むんじゃないでしょうか。

 

なので、行くなら平日がおススメです!!