ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

【香港・マカオ旅4日目】香港ディズ二ー(妻)

4日目は、香港ディズニー!!

f:id:growingfamily:20190506224436j:image

いえいー(^∇^)✨ディズニー自体めっちゃ久しぶりだったので、とてもテンション上がりました!

ディズニーって漢字で書くとちょっと面白い笑

f:id:growingfamily:20190506224509j:image

香港ディズニーは、世界中にあるディズニーリゾートの中でも小規模で、お城は眠れる森の美女。ただ、現在工事中でした、、、残念。

 

開園時間は10:00〜20:00と短め。ただ、9:30頃から入れるので早めに行くことをオススメします☺️

 

乗ったアトラクションは以下。

・ハイパー スペース マウンテン

・アイアンマン ナノバトル

・アイアンマン エクスペリエンス

・ビッグ グリズリー マウンテン

・ミスティック マナー

・RCレーサー

・イッツ ア スモール ワールド

・ジャングル リバー クルーズ

・ミッキーのフィルファーマジック

こう思い返すと、結構乗ってますね!

 

あと、ショーも!✨人気の高い、

・フェスティバル オブ ザ ライオンキング

・ミッキー アンド ザ ワンダラス ブック

の2つを鑑賞しました。

f:id:growingfamily:20190506225108j:image

f:id:growingfamily:20190506225135j:image

どちらも本当によかった🥰✨歌とダンス、演出がとっても美しく、あっと言う間の30分です。

昔はアトラクションに乗る方を優先していたのですが、最近私たちも大人になったのか、ショーが優先です!

 

閉園前にはお土産通りがプロジェクションマッピングに。最後まで楽しめました(^ω^)

f:id:growingfamily:20190506225149j:image

f:id:growingfamily:20190506225153j:image

 

小規模のディズニーと聞いていたので、正直時間余るのかな?と思っていたのですが、閉園間際まで楽しめました☺️

 

また、この日は水曜日だったのですが、香港の休日とも重なり、普段よりも入園者は多かったみたいです。それでも、並んだアトラクションは最長で60分。

短いものだと10分程度で乗れるものも多く、並ぶ時間が短くてすむのは、嬉しいですね!

 

香港ディズニー、おススメですよ!