ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

【香港・マカオ旅3日目】香港島で最高の景色堪能、ビクトリアピークへ!!(夫)

3日目は香港島にあるビクトリア・ピークに行くことにしました!

2日目はマカオのホテルに泊まったので、まずは移動です!

さて、どう移動するか、、、と迷ってますと、ここで妻が検索能力発揮です。

無料シャトルバスを使った素敵な移動を見つけてくれました。

このブログです。

泊まったホテルの近くにあるベネチアンからのシャトルバスに乗り、マカオフェリーターミナルへ!

(乗り場はこんな感じ)

そして、そこからシャトルバスが発着するHZMB Macau Portまでのバスを利用し、無事に香港までのバス乗り場に到着しました。

(フェリーターミナルからはこんなバスに乗ります)

香港についてから、まずは荷物をホテルに置くべく、ホテルへGO!

場所はモンコック駅、オリンピック駅の間にあるドーセットモンコック香港というホテルです。

香港口岸から、モンコック行きのバスがあったので、それを利用しました。チケットを購入して、黄色のバスへ!1人あたり33HKDだったので、エアポートエクスプレスを使うよりお手頃です。しかも、40分くらいで到着しました!

ホテルにチェックイン後はオリンピック駅の近くにある「添好運」というお店でランチ!!

このお店、世界一お手頃なミシュランレストランらしいです。

2人で5、6品で132HKD(約1900円)!

特にメロンパンにチャーシューが入ったパオという食べ物が美味しかったです!

(カロリー爆弾だと思いますが、、、笑)

満腹になったあとは、いざビクトリアピークへ!

地下鉄で香港駅まで行き、そこからバスで向かいました!

バス以外にトラムという路面電車で向かうのが人気とのことですが、私たちが旅行した時は改修時期と被ってしまったため、バス一択でした。

(以下の写真はトラムです)

バスに揺られること40分程。

頂上にとうちゃーーーく!

このとおり!

最高の景色でした!!

今回は混むのを避けるために夕方に行きましたが、次回は夜に行ってみたいと思いました!

下ってから、ナイトバーに行く前に軽食を食べようと目に留まった「吉野家」へ!

午後の軽食?不思議な広告。笑

メニューは色々ありましたが、お手頃価格!

頼んだのは牛丼とチキン丼です!

牛丼の値段は25HKD(約350円)

お米も日本で食べてるのと同じ美味しいやつです!!少し日本食が恋しくなっていた時だったので、吉野家様様、世界の吉野家だなって思いました。

さて、ご飯の後は「eyebar」というナイトバーに行きました。

暗くなる前の18時半ごろに入ってギリギリ、テラス席を確保!

どーーーーん!

これまためっちゃ綺麗な景色でした!

シンフォニーオブアーツが始まる20時ごろは人でいっぱいだったので、是非とも早い時間に行くことをおすすめします!

妻と4人席に座ってたんですが(案内されたので)、まずは香港生まれの方からフレンドリーに話しかけられたかと思うと、椅子を貸してと言われ、その後はスウェーデン生まれの人からフレンドリーに話しかけられたかと思うと、使い終わった後の席予約をされました。笑

海外の方のフランクなコミュニケーションで少し関係を作り、依頼に繋がる交渉の基本を学べた気がします。笑

そんなこんなで、帰り際にフットマッサージによって3日目は終了です!