ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

【香港・マカオ旅1日目】尖沙咀周辺散策(夫)

1日目はこんな感じです!

13時 KIX発→ 16時 香港国際空港

→ 18〜20時 九龍・太子・尖沙咀周辺散策 → 21時 ホテル

旅の内容の前に、まずは事前準備を少し紹介!

今回はLCC(Low Cost Carrier)の香港エクスプレスを利用することにしたため、機内持ち込みだけで収まるように荷造りをしました!

4泊5日の旅ですが、妻と私、どちらもバックパックと旅用のかけカバンのみ!

衣類は3日分用意しつつも、途中でランドリーを使うことにして荷物を極力減らしました。あと、ホテルは3つのホテルを使うことにしていたので、動きやすさを重視してスーツケースは使わないことに。旅を振り返って、動きやすさ重視は正解だったと思うので、皆さんにも少なめの荷造りをオススメします!!

また、旅の共には「まっぷる」が欠かせません。今までの旅行でも購入してましたが、今回は電子書籍で購入!ipadスマートフォンで閲覧でき、かさばらないため非常に使い勝手が良かったです。

さて、準備の話はこれくらいで、旅の話に戻ります。

香港国際空港に着いてから、まずやったことがエクスチェンジとsimカードの購入です!

どちらも空港内で済ませました!ただ、よくよく調べると他に良い方法もあっだと思いますので、気になる方はこちらをご覧ください。

さてさて、そんなこんなで続いては、香港の中心、九龍(Kowloon)に行くことに。

空港から九龍、香港と主要なところにはエアポートエクスプレスという電車が出ています。チケット売場は機械と有人があり、なぜかペアで買うと有人の方が安かった(2人で50HKD程)なので、行かれた際は有人カウンターがおススメです。

そんなこんなで、18時ごろってことで、太子駅(九龍駅からタクシーで移動)近くにある「一點心」というお店に香港初ディナーに向かいました。

ここは食べログにも掲載されており、リーズナブルで美味しい飲茶が楽しめるお店です。

テーブルにあるメニューに写真はなく、名前から想像するしかなさですが、観光客用の日本語メニュー(写真付き)がありそうだったので頼むと良いかもしれません!(私たちは帰り際に気づきました、、、笑)

頼んだ物はめっっっっちゃ美味しかったです!!

しかも、6品ほど頼んで160HKD(2,200〜2,300円)ほどでした!コスパ最高!

ご飯後は、少し歩いた先にある女人街へ。(15分くらい)

道中、すごい賑わっているタピオカジュースのお店を発見。

「幸福堂」っていう台湾のお店らしいです。

お店で黒糖のタピオカを作ってました(黒真珠みたい)

ジュースはこんな感じ。タピオカたんまり。28HKD(約400円)

甘すぎず食後にもってこいでした!

ドリンク飲みながら歩くこと数分。

やっとこさ、女人街到着!

色々面白いものが置いてましたが、買いたいものも特になく、さっと抜けてしまいました。笑

その後は、20時からの光のショーを見るために海岸の方へ移動!少し距離あるので適当にバスに乗りました。

そして、ここら辺の位置から鑑賞。(20時前になると、人の流れができてたのでついて行きました。笑)

すんごい綺麗。

音楽と共にどんだけ電気代かかってんだろうというくらいの景色が広がりました。

ちなみにこんな感じで結構混雑します。

見終わったあとは、ホテルにゴー!

って感じの充実した1日目でした!!