ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

箱根旅行4(夫)

こんばんは!!

 

さてさて、、

これがついに箱根旅行の最終回です!

growingfamily.hatenablog.com

growingfamily.hatenablog.com

growingfamily.hatenablog.com

 

 

2日目はホテルで泥のように眠りました!

 

そして、3日目の朝!

ホテルは朝ごはんがついていないプランにしたので、強羅近くの朝カフェを検索!!

 

すると、、、、

 

いい感じのところがありました!

 

上強羅駅から徒歩5分程度のところにあるpaSeoというお店です!!

↓リンク

http://hakone-paseo.com

 

花屋も一緒にされている店で、パンがとにかく美味しいらしい!!

 

なので、こちらのモーニングセットを注文!

自家製パン、スープ、ソーセージ、エッグ、コーヒーがついて1,200円です!

f:id:growingfamily:20190225212926j:image

 

口コミに書いてあったけれども、パンが本当に美味しい!!また、スープも最高で、朝から贅沢なスタートを切ることができました!

 

さて、朝食を終えたあと、3日目のメイン観光は『彫刻の森美術館』です!

 

1969年に開館した国内最初の野外美術館!

入るやいなや、この彫刻がお出迎え!

f:id:growingfamily:20190225214923j:image

 

f:id:growingfamily:20190225221051j:image

沢山の彫刻が展示してあったんですが、それだけではなく、ピカソ館という、美術界の巨匠であるピカソの絵画、彫刻など多くが飾ってある展示場や他にも特別展示などもあり見所満載です!

 

私は、ピカソの作品の良さ、奥深さを感じきるには至らなかったんですが、展示と一緒に書かれていた彼の名言には感慨深いものを感じました。

 

例えば、

・Fundamentally , I possess a great curiosity.

I am curious about life’s every aspect,moment,phenomenon and dreams.


・I look for inspiration within reality.

 

とか!

将来、さらっと言えるようになるとかっこいいだろな〜(妄想、笑)

 

ちなみにピカソは生涯15万点の作品を作成したとのこと!これは生まれた日から死ぬ様で毎日4、5点の作品を作らないと到達しない数字とのことで、ピカソの仕事への没頭ぶりが現れてます。

 

 

さて、そんなこんなでじっくり芸術を堪能したあと、美術館近くにある麦とろ屋に入りました!

麦とろ専門店 たむや

http://www.mugitoro-tamuya.com

 

f:id:growingfamily:20190225214410j:image

 

マスターがこだわりにこだわっている良い素材を使っているということもあり、一つ一つを味わい楽しむことができました!

 

満腹になった後は、電車で箱根湯本に行って、お土産を買って箱根旅行は終わりです!!

 

(まとめ)

箱根は観光場所が多いため、2泊3日でも回りきれませんでした!!美術館は5ヶ所くらい??絵画、彫刻、ガラスなど様々な美術館があり一箇所だいたい2時間程度要するので、色々見たい人には大変かもです!

でも、その分行くと絶対楽しめます!

 

皆さま、次は是非箱根に!!😁

f:id:growingfamily:20190225214918j:image