ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

犬山城観光 (妻)

 

先週末は愛知に住む祖母に会いに行きました。そして、車で20分ほどの犬山市にある犬山城へ観光に。

 

f:id:growingfamily:20190224183034j:image

 

犬山城は国宝となっている5城のうちの1つだそうです。

(他は長野県にある松本城滋賀県にある彦根城、兵庫にある姫路城、島根県にある松江城)

 

松本城と姫路城は行ったことあるので、彦根城松江城にぜひ行ってみたいです☺️!

 

入場料は1人550円

 

入ると立派なお城がどーん!

f:id:growingfamily:20190224183734j:image

 

f:id:growingfamily:20190226204505j:image

お城のすぐ隣りにある、ご神木の大杉様

今は枯れてしまったとか

 

天守閣からの眺め

f:id:growingfamily:20190224183849j:image

あまり高いお城ではないですが、周囲に高い建物がないのでとても見晴らしがいいです✨

 

お昼ご飯は、城下町にあるお蕎麦屋さんへ。

蕎麦正 まつい というお店です。

f:id:growingfamily:20190226204619j:image

f:id:growingfamily:20190226204628j:image

私はおろし蕎麦を注文。コシがあって、とても美味しかったです!辛味大根もいい具合にピリっとしてマッチしていました。(食レポ下手でごめんなさい🙇‍♀️)

90近い祖母が、すごい勢いで食べていました😚笑

 

犬山に来るのは本当に久しぶりだったのですが、落ち着いた雰囲気で、いいところですね。

 

次の機会には、明治村にいきたいです!!