ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

箱根旅行3 (妻)

まだまだ箱根旅行、続きます。

3日間の乗り放題切符とキャンペーン中の美術館チケットを購入したので、「行かなきゃ損!!」というもったいない精神で、体力の許す限り観光しました、笑

 

2日目、大涌谷に行った後は、芦ノ湖の海賊船に乗船。

f:id:growingfamily:20190224101217j:image

25分くらいで目的の港まで。

 

船を降りたら、すぐ近くにあるベーカリー&テーブルという素敵なパン屋さんで昼食をとりました。

 

いろんな種類のパンがずらーっと並んでいて、選ぶのが難しくもあり、楽しかったです💕

 

人気なお店で、店内はたくさんの人がいました。買って食べれるまでに30分程度かかりましたが、とても美味しかったです!

f:id:growingfamily:20190224101448j:image

 

その後は、歩いて箱根神社

f:id:growingfamily:20190224104500j:image

f:id:growingfamily:20190224104515j:image

 

少し前に古事記をマンガで勉強してから、訪れる神社が何の神様を祀っているのか、どういう歴史なのかを調べるようにしていて、また違った見方ができて楽しいんです☺️

マンガだとわかりやすいですし、オススメですよ!

 

箱根神社の後は、バスで移動して「ガラスの森美術館」へ。ヴェネツィアのグラスアートが専門の美術館だそうです。

 

色々なガラスアートが展示されていました✨

 

また、館内のレストランではヴェネツィア音楽の生演奏があったり、ちょうど私たちの行った日には、プロのバイオリニストの演奏会も開催されていました。どちらも素晴らしく、夫は特にバイオリンに感動していました!

f:id:growingfamily:20190224184104j:image

f:id:growingfamily:20190224184124j:image

ガラスでできた昆虫

 

 

2日目はちょっと節約してエンブレムフロー箱根、というホステルに宿泊。

3か月前にオープンしたばかりだそうで、とても綺麗で快適でした。もともとは企業の保養所だったところを全面リノベーションしたそうです🥰

 

 

今日はこの辺で。箱根日記も、あと少しです!笑