ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

スマホ決済アプリ (妻)

最近、また寒いですねー😵!

寒さにめっきり弱く、全く動く気になりません。

家事が溜まる溜まる。笑

 

そういや、最近、ようやく決済アプリをつかってみました。

 

1つは、LINEペイ。

もう1つは、楽天ペイ。

 

LINEペイは、友達と割り勘で使ってみよーっとなり、一緒に登録してその場で使ってみました。

 

すぐに本人確認ができ、銀行口座から手数料無料でチャージして、簡単に送金できました!✨

すごい!!

チャージも100円単位でできるため、必要なだけチャージできるのもいいです!

f:id:growingfamily:20190325225443j:image

少額(笑)。

 

銀行口座に出金する場合は、手数料が216円とか。

 

一方、楽天ペイはチャージ方式ではなく、支払いはクレジットカードに紐づけられています。

 

私は、普段使いのクレジットカードが楽天カードなので、楽天ペイを使うとポイントの還元率が高くなります!

 

また、溜まったポイントから支払うことができるのも便利ですね☺️✨

 

LINEペイも楽天ペイも、使えるお店がどんどん増えているので、もはや、スマホだけでなんでもできてしまいますね!

お財布すら無くなりそう…。

 

なんだか、「お金」という概念や価値が全く変わりそうですね。

ただ、現物がないバーチャルな、単なる画面の中での数字のやり取りでしか無くなってしまうのは、なんだかお金のありがたみが無くなってしまうような気もします…

 

まあこんなことを考えても、便利なものにはかなわないんですが😳笑

 

今日はこんなところで✨