ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

大阪ルクア地下で立ち飲み!!(夫)

どーー大阪ルクアの地下に飲み屋が集結してるってご存知ですか!?!?

 

その名も、、、、「バルチカ」!!

https://www.lucua.jp/floorguide/floor_b2.html

 

大阪に行った時に、ちょっと小腹が空いたな〜、せっかくだしちょっくら飲むか!!ってノリで行ってきました!!

 

テーマは、梅田で昼からはしご酒です!!

 

最初に入ったのは、串カツ 松葉さん!

 

f:id:growingfamily:20190608193837j:image

[

 

立ち飲みでまずは生ビールをいっぱい!!

串もいろんな種類があってめっちゃ楽しめました!!特に美味しかったのは、、、、カマンベールチーズ!!

 

とっろとろのチーズがこれまたビールに合う!!

f:id:growingfamily:20190608193905j:image

 

あっという間にビール無くなっちゃいました!

f:id:growingfamily:20190608194116j:image

 

2軒目は「ゑびす」さんです!

[

なんとかのお店、17時まではハイボール1杯90円!!

f:id:growingfamily:20190608194904j:image

 

せっかくってことで、私はメガサイズ(180円)、妻は普通のサイズを頼んでカンパーイ!!

 

f:id:growingfamily:20190608195013j:image

ホタルイカと、クリームチーズの和え物という、お酒のつまみには最高な品を頼んで、ぐいぐいいきました!!

 

もう一杯、いくか、、、?ってところであえて次の店へ!!

 

最後は「高田商店」さん!!

[

 

日本酒が美味しそうって思って入りましたが、私はウーロンハイ、妻は梅酒ロックと当初の考えとは異なるお酒で3軒目のかんぱーーーーい!!

 

f:id:growingfamily:20190608195431j:image

 

これまたいい感じで飲めました!!

 

そんなこんなで、3軒回って、各店一人当たり1000円くらいの合計6000円以内でめっちゃくちゃ楽しめました!!

チカバル本当にオススメですよーーー!!

 

(そのあと、、、、)

 

そのあと、妻は美容院に行くっていうんで1人帰り道。

湧き上がる欲望。すすりたい。なぜか、無性にすすりたい。体には悪だと知っていながらもすすりたいっていうんで、中百舌鳥駅近くの「麺や 鶏の鶏次」さんに行ってきました!(妻には内緒)

[

 

入った時は1組待ちくらいでしたが、席に着いた頃には20人待ちくらいに!!

どんな、美味しいラーメンかと期待すると、、、、

 

f:id:growingfamily:20190608200014j:image

どーーーーーん!

 

ぱいたん!!!

 

レアチャーシューとクリーミーなスープがさいっこうでした!!

 

f:id:growingfamily:20190608200101j:image

 

そんなこんなで、帰路に着いた夫でした。