ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

スマホ、wifi事情 (妻)

こんばんは!

 

今日はお昼から友達のお家でホームパーティ✨

私は近所のお肉屋さんの唐揚げとハイボールを持って参戦!

楽しい時間でした☺️!

 

さて、今日は我が家の通信費事情についてご紹介します。

 

1年ほど前に2人そろってUQ mobile に乗り換えました。ちょうど2人とも大手で契約していた機種代金を払い終えたタイミングでした。

機種はそのまま引き継いだので、未だにiphone6sのままなのですが…。

バッテリーも交換したのでまだまだ使えます😂✨特に不自由もないので、このまま壊れるまでまで頑張りたいです☺️笑

 

私は月3ギガ、夫は9ギガのプラン。家族割も適応されるので、スマホ代は2人で月5000円いきません。

 

また、

私の家のwifiは、JCOMで契約しています。社宅の指定で、光はJCOMしか使えないんです、、、月5500円ほど。くぅ、高い。

 

夫の家のwifiは、今月からUQ WIMAXです。

それまではソフトバンク光だったのですが、月々が6800円と高く、契約が切れるのを待ってやっと変更できました。

ソフトバンク、夫がもともとスマホ契約していたので割引もきくと聞いて契約したのですが、色々と対応もよくなく、結局安くもなく、何回コールセンターに電話したことか、、、大変でした。

 

WIMAXだと、月3000ほどになります。オプションは全てはずしました。

また、UQmobileとの割引も月300円つきました。

光ほどの速さはないと思うのですが、まあこの値段だと許容ですかね☺️

ただ、3日で10ギガを超えると翌日の混雑時間(18:00-2:00)に速度制限かかるそう。

 

そんなこんなで、我が家の通信費はすべて合わせて1万3000円ほど。

 

まあ、二世帯だとこんなものが限界ですかね…?

固定費は、安ければ安いほどいいですよね😭

 

ほかの固定費も、見直ししていきます!!