ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

調子になりやすいタイプ

おはようございます!夫です。

 

私は調子に乗りやすいタイプです。今までの人生では、元気・明るいといったイメージを持たれることが多く、飲み会とかでも幹事を任されたことが多いです。そして、たぶん私自身も幹事するのも結構好きなんだと思います。

 

つい先日、課長相当職への昇格内示を受け、複数部署の人と飲みに行ってきました。

久しぶりの飲み会で、後輩が多く参加しており中堅層として盛り上げようと謎に頑張った結果、、、お酒を飲みすぎてタクシー帰り、、、

 

後輩に数万円奢って、タクシー代8400円、、、

節約生活決定

 

過去の自分に調子に乗るなと言いたいです。そして、現在と未来の自分へ「おまえは調子乗りやから、お酒飲んだ時はマジで大人しくしとけ。そして、お小遣い制のくせに調子乗って奢ろうとするな。もう一度言うけど調子に乗るな」

 

必要な時にこの記事を読み返しますよーに。