ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

30代、これからの人生について

人生プランってなかなか想定通りにいかないような、でも振り返ると案外その方向性に行っているような気がすることもあります。

 

子どもの頃、願っていたような家族を持つという幸せは、「家族のおかげ」で叶えてもらえました。日々の幸せへの有り難みを忘れず、家族のことを大切にする事は大前提としておきます。

 

その上で、これからどういった方向へ進みたいのか、何かやりたいことがないかを少し考えるためにも以下リストアップして定期的に更新していきます。

 

【やりたい事】

1.家族を盛大に招待してパーティー(32歳)

2.船旅(最低1泊できるような旅) TBD

3.ゲーム ゼルダの伝説

4.ボート部飲み会

5.アイアンマンレース

6.体を絞ってどこでも脱げるようになる

7.家族で海外旅行

8.おばあちゃんへの感謝を伝える

9.おじいちゃんへの感謝を伝える

10.お母さんへの感謝を伝える

11.妹への感謝を伝える

12.お父さんへの感謝を伝える ← 何かできることあるか

13.妻の両親や家族への感謝を伝える

 

【叶っている幸せ】

①パートナーがいること

②子どもを授かったこと

③家族と一緒に生活(妻・息子) →単身赴任だと実現しなかった

④住みたかったマンションで生活できていること(購入済み・最上階・広め・駅近・周囲に公園やスーパーなどロケーションが良い)

⑤食べるものに困っていない、美味しいものが食べられる (望めば外食も好きなようにできる)

世帯年収は1000万円以上

⑦余裕資金が十分にある(セミリタイアの選択も可能)

 

【不満】

①体がぽちゃぽちゃ締まりがない

②英語のコミュニケーションが上手くいかないことがある(聞き取れない、伝えられない、書くときに時間がかかる)

③(仕事が忙しく残業時間が長い時に)仕事量や仕事内容への不満

 

以上