ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

断捨離 (妻)

 

秋の引越しに向けて!!

今から少しずつ断捨離を行います✨!!!

 

【1日1捨】という言葉も出てきたように、1つずつでも、使わないものを手放していきたいと思います。

 

それもあって、最近、メルカリをまた再開しました!

1年ほど前まで色々と出品使用していたのですが、発送がめんどくさくて最近は停止していました。

 

使わなくなった服や小物、新品の粗品などなど、またゆっくり出品していこっと!

 

ただ困るのが、夫の持ち物。

私は、思い出は心の中とデジタルの世界に保存しておく派なので、いつでも見られるし思い出せるのですが、思い出をカタチで残したい人は、ものを捨てられないんですよね、、、

 

ただ、本当に大切なものは今の関東の家に持っていくと思うので、勝手に少しずつ整理していきます!(圧力)。あくまで、整理なので。

 

ものが少なくて部屋がスッキリすると、なんだか心の中もスッキリしますよね!

 

私も昔は、実家の自分の部屋はものだらけでぐっちゃぐちゃだったのですが、結婚と引越しを機にすべて整理しました。もう実家に私のものはありません。この時は、本当に気持ちが良かったです☺️

 

よーし、また頑張るぞー!

 

f:id:growingfamily:20190529225359j:image

写真は、もう2年半くらい元気で生きてる我が家の観葉植物。笑