ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

ジムの解約忘れ

妻から急に「ジム解約してへんかったん?」というすぐに理解できないLINEが入りました。

 

え、、、?ジム、、、?いつの、、、?

 

思い当たるのは息子のベビースイミングでキャンペーン期間だけならと利用していた2021年12月からの3ヶ月間。

 

今は2023年1月。

 

妻からのLINEが続きます。

「8000円近く毎月引かれてるねんけど?」

 

・・・なんですと、、、。(真っ青)

 

すぐにジムに電話します。キャンペーン期間だけならと初めていたので、4ヶ月目以降は継続されてる認識なかったと伝えます。色々話聞かれますが当時の記憶は曖昧です。なんとかしてほしいと全力で嘆願。窓口の方も上司と相談してみると言ってくださりました。

 

結果からすると、契約上は継続されていて今まで払った会費の返金はできず解約手続きを早急に行うとのことでした。

 

今まで払ってしまっていた金額を合計すると7〜8万円。ジムの請求はクレジットの明細に紛れて直近まで気づきませんでした。自身の犯してしまった罪の大きさに反省の念で胃が張り裂けそうな思いになりました。

 

その後色々とネットで調べると、同じように解約忘れでお金を払ってしまっているケースがあるとのことです。特に最近流行りのサブスクで、初月無料といったキャンペーンに乗せられて、解約忘れてしまうケースも多いとのこと。

 

今後はこのような失態がないよう、契約ごとは特に注意したいと思います。

みなさまもお気をつけください、、、。

 

涙が止まらない、、、。