ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

和歌山(白浜)旅行

どうも、久々に旅行の記録です。

長男が生まれてから、奄美・四国のお遍路(徳島の途中まで)・ディズニー・京都と旅行へは定期的に行っていましたが、最近はブログにまとめられていなかった、、、。

今回の旅行は記憶が新しいうちに記録に残しておきます。

1歳半の長男との1泊2日旅行はこんなスケジュールでした!

1日目

8:00 大阪の自宅を出発

10:00 アドベンチャーワールド

15:00 ホテル〜

2日目

〜11:00 ホテルでチェックアウトまでゆっくり

11:30 とれとれ市場でランチ

15:30 帰宅

良かったところを少し紹介です!

まずはなんといってもアドベンチャーワールド!動物に興味が出始めた長男は大興奮でした。特にパンダゾーンでははしゃぎ回っていて、こんな感じでフェンスにしがみついてパンダを眺めていました。

パンダを見つめて、「あ〜!!」と何回も叫んでいました。

パンダゾーンは大人気で人も多かったですが、サービス精神豊富なパンダさんたちに癒されました。

イルカショーやお馬さんのショーなど、いろいろ楽しませてもらい息子も大満足でした。(以下は貫禄あったペンギンさん)

ホテルはこちら!白浜古賀の井リゾート&スパに宿泊させてもらいました。

【公式】白浜古賀の井リゾート&スパ(旧コガノイベイホテル)|南紀白浜温泉

素敵なホテルで、特に嬉しかったベスト3は以下です!

③ プールで遊べる!今回は1月の寒い時期に宿泊させてもらいましたが温水プールがあり、息子と一緒に水遊びができました!疲れてぐっすり寝てくれたのもプールのおかげ!

② バイキングが超豪華!ステーキ、お寿司など普段はなかなか食べられない料理が食べ放題!ライブキッチンで提供してくださり思い出してもよだれがでてしまう幸せな時間を過ごせました。息子もいつも以上にご飯を食べて、嬉しそうにしてました。

① こどもに優しい!家族で小さいお子様を連れた家庭も多く、1歳半の子どもと一緒でも安心して食事を取ったりプールで遊んだりすることができました。ホテルもこどもに理解ある様子で、バイキング解除やお掃除のスタッフさんも息子に手を振ったり話しかけてくれたりと、優しい雰囲気の溢れたホテルでした。

こんな感じでとても良いホテルだったので、チェックアウトまでゆっくりさせてもらい、帰りは近くのとれとれ市場でランチをして帰りました。ランチの時、息子はご機嫌が最悪だったので、ゆっくりはできませんでしたが、新鮮なお魚は美味しかったです。

また和歌山に旅行したいと思える良い旅でした!