ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

ビズメイツで楽しく勉強(Enjoy learning English with Bizmates teachers)

どうも。夫です。

 

今日は最近始めたビズメイツでの英語勉強について紹介です。

 

○背景

 2014年 大学卒業後日系企業に就職。TOEIC 400点程

 2018年 2017-8年 英語猛勉強。TOEIC 805点 海外2週間出張

 2019年 外資系企業に転職。有休消化中にセブ留学3週間。

 2020年 プログリットの学習方法をまねて、1日3時間勉強を3ヶ月程継続。TOEIC 950点 VERSANT 49点

 2021年 英検準1級合格、英検1級不合格

 2022年 会社で英語を使ったコミュニケーション機会が増える

 

2021年に待望の第一子が生まれたこともあり、子育てや他の勉強を理由に英語学習の優先度をさげてしまっていました。そんな中、2022年に部署異動もあり、オンライン会議やビジター対応で英語を使う機会が増えてきましたが、相手の言っていることを理解できているか不安、、、自分の伝えたいことが伝えられない、、、といったストレスを良く感じるため、英語勉強を再開しました。

 

○今まで利用したことのある英語学習サービス

・レアジョブ 3ヶ月程

・DMM英会話 1ヶ月程

・ネイティブキャンプ 1年半

・MeRISE(セブ留学) 3週間

 

※無料体験 プログリッド、トライズ、RIZAP ENGLISH

 

○ビズメイツを選んだ理由

 ビズメイツを選んだ理由はビジネス英語に特化しておりコスパが良いと思ったからです。初月6,600円という点にもひかれた理由です。

 ビズメイツでは0~5の6段階のレベルとA~Eの5段階のランク設定に分かれております。最初にレベルチェックを行うのですが、私の結果は「レベル3」でした。学習内容は「ロールプレイや簡単なディスカッションで実践的に学び、ビジネスにおいて信頼関係を築くためのコミュニケーション方法を学びます」とのことです。

 

○勉強方針

 ビズメイツプログラムをしばらくは続けていきたいと思います。目標は週に4回の受講です。

 

以上、定期的に振り返りも踏まえて英語学習方法についてアップデートしていけたらと思います!