ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

ライフプラン(人生ってわからない)

2023年2月7日作成

 

早いもので息子も1歳半を過ぎました。できることが増えていく様子を見ることができて幸せに感じます。

 

なんのために働くのか。

定期的に考えさせられる質問。いまだに答えを見つけられていません。

 

こういった質問は仕事が忙しくなり、ふとした時に問いかけています。

忙しい時には休日も仕事が頭をよぎるため、最近は休み方が悪いのかもしれないです。

 

新卒同期の友人が退職後にベンチャー企業で頑張って働いて、今は役員として働いているようです。

 

他にもそれぞれが自分の選んだ人生を懸命に生きているんだと思います。

 

何が正解か分からないですが、おそらく決まった正解など無く、今の現実が良くも悪くも全てかなって思う今日この頃です。

さて、今日も頑張りましょう!