ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

日常の大切なもの

子どもに夕飯をあげたあと、アイスを買いに近くのスーパーへ買い出しに行くことになり、妻に何が欲しいか尋ねると、「パナップ系!」って答える。

いやそれ系とかじゃなくパナップやん。って突っ込みながら自転車乗って買い出しに向かう道中、過去に記憶このままでタイムスリップしたらどうなるのかな~、高校の時はもっと勉強して医学部に入りたいな〜って妄想してました。

 

でも、ちょっと待てよと。妻にはどうやったら出会えるんだろうと。

 

妻とは18歳の時、大学の部活で出会いました。19歳の時から付き合っているので、もう10年以上の付き合いです。

 

妻は当時も今も可愛く美人で人気だったので、なんとか自分をアピールしようと頑張っていました。3回目のデートで告白した時、最初はOKと言ってもらえなかったので、押しに押して付き合い始めてもらったことが懐かしいです。

 

タイムスリップして医学部にでも入学したら勉強大変で妻と付き合えないかも、、、どうしよう、、、とバカみたいに悩みながらアイスのお使いを終えました。

 

実際にはタイムスリップなんてできませんし、できたとしてもやる必要がないと言える人生を歩むつもりですが、妻との出会いや今までを思い出して、日常の中でも愛をしっかり伝えて行かねばと思った次第です。

 

今日も妻に愛してると伝えましょう!!