ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

赤羽のダンダダン酒場で餃子を食らう(夫)

こんにちは!

 

先日、友人と赤羽のはしご旅をしてきました!

 

1軒目は、東口にある「まるよし」です。

(写真は撮り忘れてしまいました、、、)

ホルモンを串で食べれる店ですが、メニューは揚げ物から酢の物まで豊富です!

 

そして、なによりお小遣い制の身にとって嬉しいのはコスパ!!

串は大体300以下か、300円くらいのメニューがほとんどです。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13026666/top_amp/

友だちと語らいながら結構食べたら40分ほどで店を変えることにしました!

 

次に行ったのはハイボール190円のお店です。

名前は、、、、思い出せず、検索しましたがヒットしませんでした。

 

ハイボール190円の安さに惹かれて入りましたが、それ以外のメニューはほとんど500円以上の上、量も多そう。ということで、腹はまあまあ満たされていた私たちは、軽く枝豆、トマト、お通しを食べたら30分くらいでお会計!

結構綺麗な店内だったので、汚い店が苦手な人にはおススメだと思います。

 

3軒目がここです!

 

f:id:growingfamily:20190318073638j:imagef:id:growingfamily:20190318073642j:image

ダンダダン酒場!

後で知ったんですが、チェーン店で東京では約50店舗、その他関東エリアや愛知にも店舗があるとのことです。

https://www.dandadan.jp/shop/

 

f:id:growingfamily:20190318074048j:image

 

餃子で押していることもあり看板メニューの焼き餃子は本当に美味!!

王将と比べると厚めの皮の中に、溢れんばかりの肉汁が潜んでます。

噛むとそれらが口の中に広がり、幸せの餃子ワールドに導いてくれる、そんな一品です!

 

他にもトライということで、ネギレバーと水餃子も食べてみました!

どっちも、めちゃくちゃおいしかったです。

他にも手羽餃子や美味しそうなメニューもありましたが、それまでに結構食べてたので、今回は断念。また行きたいなと思える店でした!

 

この日使った金額は、一人当たり

一軒目1600円、2軒目1000円、3軒目、1200円。

合計、3800円!

 

こうやってみると嫁から浪費するな!と怒られちゃうかもですが、食べた量の割に安く、満足度の高いはしご旅ができたと思います!