ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

クオリティ・オブ・ライフ (妻)

 

最近、生活の質を上げたい!!と強く思うようになりました。

 

これまでの私は、制限ギリまで残業して、テキトーな晩御飯を食べ、寝るまでダラダラ。朝もギリギリまで寝て、朝ごはんを食べずに出社、というループでした。

 

夫とも別居しているので、誰のために生きるでもなく、毎日がただ過ぎていく感じ。

かと言って、結婚しているのでお金は無駄に使えない…。

 

わたし、一体何のために生きているのか?!

と、ふとギモンに思ってしまいました。

 

そこで、まずは生活のリズムを整えることにしました。

早寝、早起き、3食しっかり食べる、です。

 

まず、通常8時からの始業時間を7時に早めてみました。(時差出勤が可能な職場です)

そうすると、必然的に早く起きます。お昼までにお腹が空くので、朝ごはんを食べます。

出社しても人が少ないので、集中して仕事ができます。そして、その分、早く帰れます。

 

帰ってからの時間に余裕があると、きちんと晩御飯をつくることができます。そして、その後の片付けまで。

そして、朝早いので、早く寝ます。

 

いいことしかない😭✨✨!!!

これだけで、心のゆとりがだいぶ変わってきました。

 

と言ってもまだ3日目ですが、笑

続けていきたいと思います(^^)