ほのぼの夫婦のまったり日記

マイペースなまいにち

休暇村紀州加太オートキャンプ場!(夫)

今週のお題「海」

3連休皆さんいかがお過ごしされましたか?

私と妻は和歌山にキャンプに行ってきました!

 

お邪魔したのは和歌山県にある休暇村紀州加太オートキャンプ場!

海が見えるホテルに併設されてるキャンプ場です!

 

大阪と和歌山のほぼ県境に位置しているので、大阪在住の人からするとアクセス◎!

f:id:growingfamily:20190715154423j:image

 

まずはチェックインのために併設されているホテルへ!

そこでまず、感動したのがロビーから見渡せる海・海・海ーーー!!めちゃくちゃ綺麗でした!!

見とれてしまって写真撮るの忘れたのでHPの紹介写真で共有です!笑

f:id:growingfamily:20190715155127j:image

景色を見るための椅子もあって、すごいゆっくりできる空間でした!

 

少し休憩終わったら、キャンプサイトへ!

全体はこんな感じ!

f:id:growingfamily:20190715155415j:image

ここは、取り合うことを必要とせず、施設の方が区画を指定してくれるスタイルです!

 

着いたら早速テントを設営!なんだかんだでもう5回目なのでかなり慣れてきました!

f:id:growingfamily:20190715155740j:image

今回は入り口に100均のブルーシートも敷いて、ちょっと外に出るときの足場を作りました!

 

タープとテントはこんな感じで合体です!

f:id:growingfamily:20190715161819j:image

 

周りはこんな感じ!(白いテントは貸し出用)

f:id:growingfamily:20190715155716j:image

 

今回はお風呂があるホテルまで車を利用したかったため、まずはお風呂に行きました!

 

写真は撮れなかったんですが、オーシャンビューを楽しめる素敵なお風呂でした!

 

ゆっくり入って疲れも取れたら、テントに戻ってキャンプ飯です!

 

色々食べましたが、撮っていた写真は2枚だけ!笑

せっかくなので紹介させてください!

まず、1枚目のメニューは「潮風で育ったトマトとチーズを生ハムで包んで」。

f:id:growingfamily:20190715162746j:image

持っていったクリームチーズと近くのスーパーで買ったトマトと生ハムと合わせて作りました!笑

 

2枚目はご飯です!

前回のキャンプから炊くようになり、火をかけるまでの間、水に1〜2時間浸しておいたおかげで、上手に炊けました!

f:id:growingfamily:20190715162335j:image

 

写真はこれだけですが、他にも色々食べてビールも飲んで、自然に囲まれた最高の晩御飯でした。

 

夜は、星を見ようと思ってましたがお互い疲れてたのか9時ごろに寝落ち。笑

23時頃に起きて、歯を磨きにいったタイミングで寝ぼけながらの天体観測。星は綺麗でした!

 

2日目は雨だったので早起きして、さっさと帰りました!

 

今まで、兵庫、京都、奈良、和歌山とキャンプしてきたので、次は滋賀のキャンプ場に行きたいと思います!

 

ではでは〜!

(2日の雨の日の海)

f:id:growingfamily:20190715163325j:image